2005年1月22日

[ メインパソコン暫定復活 ]

「メインパソコンがようやく復活したよ。」

「あれ、壊れてたの?」

「先週の日曜日からだから、まる1週間くらいかかったな。まあ風邪ひいてたのが一番の原因だけど。今日CPUクーラー買ってきて取り付けたら、なんとか動くようにはなった。まあ詳しくは『コラム』を読んで。」

「自作も大変ね。」

「でも、自作じゃなかったら、修理に出すことになっただろうから、もっと大変だったかもしれないよ。やっぱり自分でなおせる方がいいな。ただ、壊れるの早すぎ。」

「確かにまだ3ヶ月くらいだもんね。」

「まだメモリは修理に出してないから、今256Mしかないんだよね。買っちゃおうかとも思ったんだけど、やっぱ高いんだよな〜。」

「そうね。メーカー製のだと1枚1万ちょっとするもんね。」

「これを機会にいろいろパワーアップさせようかとも思ったんだけど、先立つものがなくて……ホントはもっとハードディスク容量増やして、キャプチャボードつけて、USBメモリも欲しいな〜なんて思ってたんだけどね。」

「じゃあお金貯めないとね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 22:05 | TrackBack

2005年1月19日

[ 風邪には気をつけましょう ]

「結局、今回も風邪ひいちまったか……」

「あ〜風邪ね。結構はやってきてるっぽいわね。」

「毎冬1度は必ず大きな風邪をひくんだよね。気をつけていたのに、雨の中外出したら一発だったな……」

「弱くなったわね〜。昔は雪の中を自転車こいで学校行ったりしてたのにね。」

「いや、当時も結構小さい風邪はよくひいてたはず。ただ、ここへきて小さい風邪はひかなくなったけど、大きい風邪を念に1、2回ひくようになったな。どっちがいいんだか……」

「で、具合はどうなの?」

「はかってないけど、一時、39度をこえる熱があったような気がする。経験上足元がふらつくくらいになると、だいたい39度はこえてるんだよね。まだのどが痛いけど、熱はないからもう大丈夫そう。」

「一瞬たりとも油断しちゃダメってことね。みなさんもホント気をつけてくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 21:50 | TrackBack

2005年1月15日

[ 雪とセンター試験 ]

「雪か〜しっかし、センター試験の日って荒れた天気のこと多いよね。」

「ホント、東京なんてまさにピンポイントよね。天気悪いの今日明日だけみたいじゃない。」

「神様は意地悪だな〜。そういえば、僕が受けた時も雪が降ってたな〜(遠い目)」

「それにしてもいつの間にか韓国語なんて科目ができてるのね。」

「こんなとこにまで韓流ブームかと思いきや、2年ほど前からやってるとは……」

「韓国語できるといいわよね。あの暗号みたいな文字読めたらかっこいいし、発音もなんかおもしろいわよね。」

「そうだな〜。僕もはじめようかな。」

「その前に英語の勉強でもした方がいいんじゃないの?それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 21:13 | TrackBack

2005年1月 8日

[ 初詣行ってきました ]

「いや〜今年も1週間が過ぎた今日になって、ようやく初詣に行ってきたよ。」

「なんでまた、お正月も過ぎたころに?」

「まあ誘われたからだね。普段初詣なんて行かないからな〜。でも、1週間過ぎても意外と人多いんだね。びっくりしたよ。」

「結構みんなお祭りっていうか、イベント好きよね。」

「もう修学旅行ぶりくらいにおみくじひいたんだけど、これがまた中途半端に『吉』だったんだな〜。」

「『吉』っていったら、まさに中間よね。」

「でも一念発起してがんばれみたいなこと書いてあったから、今年はこのおみくじに従ってがんばろうかなと。」

「みなさんはおみくじひきましたか〜?それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 18:24 | TrackBack

2005年1月 6日

[ そろそろドラマが開始 ]

「今クールのドラマは何を見ようかな〜。」

「そういえばそろそろ始まるのね。」

「そうなんだよ。ただ、確実に見ないのが『H2』だね。」

「え〜何で?」

「僕の場合、原作が大好きだとさ、イメージ崩れるのが怖くて見ないんだよね。興味はあるんだけど。」

「へぇ〜原作の『H2』、そんなにおもしろかったの?」

「そりゃもう。間違いなく『タッチ』と並んであだち充先生の傑作だよ。だから、これをドラマ化するのはかなり賭けだと僕は思うね。イメージ通りいけば、高視聴率だろうし、イメージ壊したら視聴率はかなり低くなるかも。」

「そう。それで、結局何見るの?」

「『救命病棟24時』は見たいね。あとは……微妙かな……あんまりひかれるドラマがないよね。軽い気持ちで見られるから、『特命係長
只野仁』はちょっと見てもいいかもね。」


「今回もあんまり振るわないってこと?」

「そうだね。前回ラストクリスマス見逃しちゃったから、今回はきっちりみたいと思ってたんだけどね。」

「みなさんは今クール何を見るんでしょうね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 20:56 | TrackBack

2005年1月 4日

[ バファリンってすごい ]

「う〜ん、バファリンってすごいな。」

「バファリンの半分は優しさでできてるから?」

「んなわけあるかい!!まあそれはいいとして、頭痛い時はこれに限るよ。」

「へぇ〜そんなに効くの?」

「少なくとも僕には効果バツグンだね。1時間くらいすると頭が痛かったことさえ忘れる感じだもん。」

「ふ〜ん。でも、頭痛いって風邪?」

「かな〜。年末年始は結構不規則な生活してたからね。」

「新年早々風邪なんかひいてる場合じゃないでしょ。早く生活リズムを元に戻しなさいよ。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 20:48 | TrackBack

2005年1月 3日

[ 新年のごあいさつ ]

「あけましておめでとうございます!!」

「なんだかんだで年があけちゃったわね。早いものね〜。」

「今年の抱負は『自分を責めない』にしようと思うんだ。」

「反省しないと人間は成長しないのよ。」

「いやいや反省しないわけじゃなくてさ、簡単に言えば『何に対しても精一杯がんばろう』ってこと。もちろん失敗したら反省はするけど、精一杯がんばったのなら自分を責めなくてもすむと思うんだ。」

「なるほどね。1日1日を精一杯生きられれば、自分はダメな人間だって思うこともなくなるかもね。ところで、あんたhisakaさんのイラストは……」

「あぁ〜僕ってダメな人間だ〜!!」

「バカとしかいいようがないわね。こんなバカですけど、良かったら今年もよろしくおつきあいください。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 14:18 | TrackBack