2005年1月19日

[ 風邪には気をつけましょう ]

「結局、今回も風邪ひいちまったか……」

「あ〜風邪ね。結構はやってきてるっぽいわね。」

「毎冬1度は必ず大きな風邪をひくんだよね。気をつけていたのに、雨の中外出したら一発だったな……」

「弱くなったわね〜。昔は雪の中を自転車こいで学校行ったりしてたのにね。」

「いや、当時も結構小さい風邪はよくひいてたはず。ただ、ここへきて小さい風邪はひかなくなったけど、大きい風邪を念に1、2回ひくようになったな。どっちがいいんだか……」

「で、具合はどうなの?」

「はかってないけど、一時、39度をこえる熱があったような気がする。経験上足元がふらつくくらいになると、だいたい39度はこえてるんだよね。まだのどが痛いけど、熱はないからもう大丈夫そう。」

「一瞬たりとも油断しちゃダメってことね。みなさんもホント気をつけてくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2005年1月19日 21:50 | TrackBack