2006年4月26日

[ サントリー烏龍茶 ]

「やっぱ1発で当たるなんてことないか……」

「当たるって何が?」

「いや、サントリー烏龍茶の懸賞でipodが当たるってのがあるのさ。」

「へぇ〜でも1発でってのは?何度も出したってこと?」

「う〜んと、どっから説明していいかわからないんだけど、ipodを当てるにはサントリーのサイトにある『筋斗雲レース』ってやつに勝てばいいのね。で、そのレースに参加するためには、烏龍茶についてるシリアルナンバーを10個集める必要があるってわけ。」

「なるほど。あんたはそれに1回挑戦したけど、勝てなかったってことね。」

「そういうこと。まあWチャンスってことで、シリアル1つにつき1回iTunes
Music Storeの楽曲が1曲当たるスロットがあるんだけど……」

「それも全部はずれたと?」

「いや、それは10回中7回当たった。」

「ふぇ〜すごい確率じゃない。」

「う〜ん、曲はいらないって人が多いのかもね。僕としても、肝心のipodがなきゃな〜って感じだし。」

「まあそれもそうね。」

「しっかし、ipodが欲しくなったの最近でさ〜、烏龍茶普段から買ってたのに、シリアル捨ててたんだよな……」


「あ〜あ。もったいない。まあ烏龍茶はどっちにしろ買うんだから、当たったらもうけものってところね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 21:45

2006年4月13日

[ 季節の変わり目 ]

「………………」

「………………」

「………………………………」

バキッ!!

「何かしゃべりなさいよ!!」

「バカ。喉痛いからしゃべりたくないんじゃないか。」

「キーボードうつのに喉は関係ないでしょうが。」

「あ、そんな身も蓋もないことを……」

「まあ季節の変わり目だから風邪でもひいたんじゃないの?」

「そうかもね。あったかくなるのはいいんだけど、いきなり湿度が高くなったから、気持ち悪いあったかさだよな……」

「確かに最近すっきりしない天気が多いわよね。みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 23:04

2006年4月12日

[ チンパンニュースレギュラー化 ]

「おお〜すげ〜!!チンパンニュースチャンネル、ホントにレギュラー番組化されたよ。」

「ああ、あのお正月にやってたチンパンジーが司会の番組?」

「そうそう。やっぱりみんなおもしろいと思ったってことだろうな〜。」

「でも、深夜に10分だけなのね。」

「まあそのくらいでちょうどいいのかもね。いくらチンパンジーでも長時間の撮影はきついだろうし。」

「ストレスで死んじゃったりしたら、かわいそうだもんね。」

「今週は雨上がり決死隊の宮迫がゲストなんだけど、いろんなゲストとのからみが見てみたいね。相変わらずビビる大木の声はおもしろいし、チンパンジーの予測できない行動もかなりいけてるよ。」

「月曜から木曜の深夜0:50からフジテレビで放送してるので、みなさんも見てみてくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 21:13

2006年4月11日

[ サーバートラブル ]

「いや〜ビックリした〜。全然サイトにつながらないんだもんな。」

「この『爆睡への道』のこと?」

「そうそう。なんかサーバー側でいろいろとトラブルがあったらしくてさ。2,3日つながらなかったんだよ。で、ようやく今日になってつながったみたい。」

「へぇ〜。だいぶ長いことつながらなかったのね。」

「その間にうちのサイトに来てくださった方には、ご迷惑とご心配をおかけしました。」

「バクスイが突然死しない限り、ムチをうってでもサイトは存続させますから。」

「オイオイ……しかし、けっこう焦ったよ。この日記なんて、全然バックアップとってないもんな……」


「あんたも成長しないわね。バックアップとってなくて泣いたことが過去何回あったと思ってるの?」

「ふっ。そんな昔のことは忘れた……」

バキッ!!

「そういうこと言ってるからダメだっての。みなさんも『備えあれば憂いなし』。バックアップはこまめにとってくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 22:11

2006年4月 2日

[ 初乗り ]

「ついに今年の初乗りに成功しました!!」

「初乗りって何の?」

「もちろん、マイカーの。」

「おそっ!!あんた今何月だと思ってんのよ?」

「いや〜雪とか降ってたからな〜。」

「何ヶ月前の話してんのよ……で、そんな状態でちゃんと運転できたの?」

「まあなんとかね。でも、感覚がおかしくなっちゃっててさ、前はアクセル踏み込むの結構ためらってたんだけど、今日はガンガン踏み込んでたね。」

「ちょっとちょっと、危ない傾向じゃないの?」

「まあ今までがビビリ過ぎって話もあるけどね。とにかく気をつけるようにはするよ。」

「そういえば、バッテリー交換してから乗るのも始めてだったのよね?」

「ああ、今日のところはとりあえず大丈夫だったみたい。そんなに悪路を走ってないから、いつか突然はずれたりするかもしれないけど。」

「そんな車には怖くて同乗したくないわね……それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 19:13