2004年5月22日

[ 風邪気味 ]

「あ〜熱っぽいな〜。」

「今日は急に寒くなったもんね。」

「まあそれもあるんだけど、昨日はちょっと、いやかなりヘコむことがあってさ。自分の不甲斐なさに苦悩しつつ、ゴロゴロ転がってたらそのまま寝ちゃって……電気つけっぱなし、窓あけっぱなしだったから、もう最悪。どっか行きたいなと思ってたのに、薬飲んで寝てるしかなかったよ……」

「それは残念ね。明日にはなおるといいわね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 21:17 | TrackBack

2004年5月21日

[ 問題です ]

「突然ですが問題です。『3,4,7,8』の数字と『+,−,×,÷』を使って、合計が10になるようにしなさい。

「急になんなの?」

「いや、以前に弟から問題を出されてなかなか解けなかったのを思い出したもんだから。解けた人には雑談掲示板における名探偵アイコン使用権をプレゼント!!」

「だからそんなのいらないってば。まあ暇な人はやってみてね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 20:55 | TrackBack

2004年5月 9日

[ 年金未納問題 ]

「僕はさ、年金払ってなかった国会議員は全員辞職すべきだと思うんだよね。」

「これまた過激な発言ね。」

「確かに『辞めること=責任をとること』じゃないこともあるけど、今回は違うんじゃないかな。だってさ、公的年金の支払いは国民の義務でしょ?国民の義務を果たしていない人が国民の代表だなんてありえないよ。」

「まあそれはそうだけど。」

「自民党の福田官房長官が官房長官を辞めるのもいいけどさ、本来国会議員であることを辞めるべきだと思うよ。民主党の管代表なんかはやたらテレビに出ていいわけしてるけど、見苦しいだけだよ。」

「確かにあの程度で国民の信用を回復できるとは思えないわね。」

「ここは一度解散総選挙じゃないか?このまま年金改革の法案なんか通したって、未納者の集団がつくった法律に誰が従うんだ?保険料を払う人はますます減ると思うよ。」

「それはそうよね。先行き不透明なうえにお金もってる国会議員が払っていないんだったら、自分だって払う必要ないだろって考える人は多いでしょうね。」

「解散とかしないのであれば、ここは全ての議員の未納者リストを公表して、その人たちに未納分を利子つけて払わせるべきじゃないかな。もちろん追納期間過ぎてる人もいっぱいいるだろうから、それは寄付金みたいな形にしてさ。」

「そのくらいしないと国民は納得しないわよね。今日はめずらしくちょっと真面目な話になったわね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 11:11 | TrackBack

2004年5月 8日

[ 雑談掲示板消滅 ]

「なんで消えてんだ〜!?」

「ああ、雑談掲示板ね。」

「これだから無料レンタルはダメなんだよな。」

「でも、あれ結構気にいってたんじゃないの?」

「デザインはよかったんだけどね。いきなりデータ消失って……」

「まあどうせ最近書き込み少なかったから、なくしちゃってもいいんじゃないの?」

「こらこら!!なんてこと言うんだ。ちゃんと代わりを設置するよ。だからみなさん書き込みよろしくお願いします。」

「人がこないのはあんたが更新さぼってるからでしょ。あとあんまり遊びにもいってないし。」

「そ、それは……」

「ちゃんとホームページ運営しなさいよ。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 22:28 | TrackBack

2004年5月 5日

[ ドラマ ]

「あ〜今クールはドラマ全然見てないな〜。」

「どうしちゃったのよ。『オレンジデイズ』だけなんでしょ?」

「そうなんだよ〜。いやもともとおもしろそうなのがあんまりないな〜と思ってたんだけど、それでもいくつかビデオに録画してはいたんだ。でもさ、野球の延長とかで見事に失敗しまくって……」

「この時期はちゃんと確認しなきゃダメじゃない。」

「そうだよな〜。しかし何で野球放送延長とかするかな〜。長めに時間とっといて、余ったらどうでもいい番組流せばいいじゃん。」

「どうでもいい番組作る方が大変なんじゃないの?」

「じゃあせめて次の日の夜中にでも再放送してほしいな。」

「そのくらいはしてくれてもいいかもね。」

「でも『オレンジデイズ』めっちゃおもしろいな〜。柴崎コウがホント熱演してるよね。かわいすぎ。」

「他のメンバーもけっこう豪華だし、これからも楽しみよね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 22:20 | TrackBack