2005年6月11日

[ Windows逝く ]

「うおあ〜何でだ〜!?」

「いったいどうしたっていうのよ?」

「メインパソコンのOSがいかれちまっただよ。」

「OSってWindowsXPでしょ?そんな簡単に壊れないんじゃないの?」

「僕もそう思ってたんだけどさ……実際壊れちまっただよ。起動しようとすると『次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM』
みたいな感じで出るわけよ。」

「なんだかわからないけどシステム関連のファイルが壊れているせいで起動できないってことかしらね。」

「そうみたい。で、回復コンソールとやらで修復できるかもしれないみたいなことも書いてあったから、がんばって調べてやってみたんだけど、コマンドをうけつけない。で、なんとかチェックディスクをやってみたところ、エラーが見つかって、修復できたのね。で、もう1回回復コンソールで修復コマンド使ったら、今度は修復できたって出たのさ。」

「それなら良かったじゃない。」

「それがさ〜今度はWindowsのようこそ画面で停止するんだな〜。こういうときはセーフモードだっていうの知ってたから使おうとしたんだけど、セーフモードにならなくて……結局Windowsの上書きインストールをするはめになったわけよ。」

「あちゃ〜それは悲惨ね。インストールしてたやつが全部消えちゃったってことでしょ?」

「ホント最悪だよ。でも、それ以外のデータのほとんどが無事だったのが不幸中の幸いだったな。」

「あんたまたバックアップとってないの?これでバックアップとらずに後悔したの何回目?」

「うっ……それを言われるとつらいものが……」

「ホントバカなんだから。みなさんも普段からバックアップはしっかりとりましょうね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 20:14 | TrackBack