2005年5月30日

[ 梅雨の走り ]

「今日は結構雨降ったな〜。」

「そろそろ梅雨なのかしらね。」

「このくらいの気温で雨降ってくれるんなら、まだいいんだけどね。」

「確かにこれ以上蒸し蒸しするようだとちょっとつらいわね。」

「もうすぐ夏か〜。去年みたいな猛暑じゃなきゃいいけどな〜。」

「あてになるかどうかはわからないけど、天気予報では平年並みかちょっと高めって感じらしいわよ。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 22:57 | TrackBack

2005年5月28日

[ ハブラシの交換頻度 ]

「いきなりだけどさ、ハブラシって普通どのくらいで交換するんだろうね。」

「そんなの先がボサボサになったらじゃないの?」

「いや、そりゃそうだけど、どのくらいでボサボサになるのかってこと。」

「さあ、どうかしらね。でも急にどうしたの?」

「いや、なんかさ、最近ハブラシがすぐダメになるような気がしてならないんだよね。」

「すぐって、どのくらい?」

「2週間もするともう毛先が開いてくる感じかな。」

「磨き方が悪いんじゃないの?」

「力入れすぎなのかな……でも、そんな力入れてるつもりはないんだけどな……毛先が開いてくると良く磨けないからついつい力入れる感じにはなるけど。やっぱ舌で触った時にザラザラしてると嫌だしね。」

「ふ〜ん。」

「ちなみに僕は歯並び悪い方だから、超コンパクトヘッド使ってるよ。そのおかげかどうかはわからないけど、ここ十数年虫歯ゼロ。」

「そんな情報、別に誰も聞きたかないわよ。それはともかく、みなさんも虫歯には注意してくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 21:50 | TrackBack

2005年5月27日

[ 夢であややと ]

「うわ〜これまたすごい夢見ちゃったよ……」

「なになに?どんな夢?」

「あややと友達以上恋人未満みたいな設定だった……」

「うわ〜なにそれ。」

「あんまり詳しいことまで覚えてないんだけど、あややが『あたしタバコ吸いたいんだよね〜』とか言ってるのを、僕が『やめとけって』とか言ってたな……」

「欲求不満なんじゃないの?」

「どうだろう……でも、あややはCM女王だかで、CM出演数1位らしいから、目にする機会が多いってのもあるかも。」

「確かにやたらとCM出てるけど、別に演技がうまいってわけでもないのにね……それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 22:51 | TrackBack