2007年9月22日

[ タイムセールに挑戦 ]

「タイムセールおそるべし……」

「何のタイムセールですの?」

「いやね、たまたまネット上で中古ノートパソコンが1000円っていうタイムセールをやるっていうのを知ってさ。ネットのタイムセールってやつに初めて挑戦してみたわけよ。」

「パソコンが1000円というのはずいぶんお安いですわね。」

「5年くらい前のパソコンで、Officeが欠品だったりするけど、WindowsXP搭載で僕のノートパソコンよりはスペックが上だったりするんだよね。1000円ならすぐに壊れてもまあいいかって感じで、とりあえず挑戦してみることにしたのさ。」

「でも、中古ということは、それ1台限りなのではありませんか?」

「そうなんだよ。だからさ、開始5分前くらいからパソコンの前に座って、念のために同じ購入ページを5つくらい開いて待ってたのさ。」

「準備万端でしたのね。」

「さらに、時計がくるってたりするかもと思って1分前に1回クリックしてみたりなんかしたんだけど、その時は『時間外です』みたいな表示が出たから、やっぱりぴったりに変わるんだなと思ったわけよ。で、時計が変わった瞬間クリックしたんだけど……」

「だけど?」

「『ただいま混雑しています』って感じの表示が出て、慌てて用意しておいた別のウィンドウを開いてクリックしたけど、全部『混雑しています』って出たのさ。で、全部のウィンドウを使い果たして、もう1回トップページから改めてそのページに行ったら、『売り切れました』の表示が……」

「そうですか。それは残念でしたわね。」

「これほどの中古パソコンを欲しがる人はそんなにいないんじゃないかと思って、ちょっと期待してただけにちょっとショックだったな。タイムセールをなめちゃいけないね。」

「結局どんな方が買われたのでしょうね。コツがあるのでしたら、私も知りたいですわ。それでは、また明日お会い致したく存じますo(_ _)oペコッ♪」

Posted by bakusui at 2007年9月22日 22:57