2007年7月16日

[ 中越沖地震 ]

「おいおい……前回災害に気をつけてって話したと思ったら、すぐに地震だよ……」

「新潟の中越沖地震のことですね。」

「そうそう。さいわい僕の実家は大丈夫だったらしいけど、めちゃくちゃ揺れたって言ってたな。しっかしここ数年、新潟は災害に狙い撃ちにされてるみたいだな……」

「このままでは住みたくない県のナンバーワンになってしまうかもしれませんわね。」

「既になってる可能性もあるけどね。とにかく、地震ってやつはホント怖いね。僕が家を建てる時は、地下にシェルターを作って、あと自家発電機能もつけて、それからそれから……」

「バクスイ様の貯金ではマンションの1室ですら買えないと思いますが?」

「おうっ……きついこと言うなあ……」

「みなさんはそのような妄想をするよりも、しっかりと避難するための準備をしておくと良いかと存じます。それでは、また明日お会い致したく存じますo(_ _)oペコッ♪」

Posted by bakusui at 2007年7月16日 22:16