2007年7月13日

[ 台風〜火事 ]

「いや〜何やら台風が来てるらしいね。」

「かなり大型らしいわね。沖縄は大変だったみたいよ。」

「う〜ん……台風のせいかな。今日の空はなんか不気味な色してたんだよな……黒と緑を混ぜたような……」

「何か天変地異でも起こりそうな色ね。」

「そうそう。で、何か変わったこと起こりそうだなと思ってたら、昼に行ったラーメン屋が危うく火事になるとこだったよ。どうも香ばしいにおいがするなと思ってカウンターの中みたら、店の人が誰もいなかったのさ。しばらくして店の中がうっすら白くなってきたところで店の人が気付いたらしく、あわてて水かけてたけど、その瞬間火柱がぶわってあがってさ。油でも使ってたのかな……」

「へぇ〜。それは危なかったわね。」

「みなさんも、地震、雷、火事、おやじには十分気をつけてくださいね。」

「あんた、それじゃあ、最初の台風の話につながってないじゃない……まあ、とにかく、いろいろ気をつけましょうということで……それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2007年7月13日 22:48