2007年7月11日

[ ネコにスリスリされる ]

「今日、バクスイが、ひとなつっこいネコに、出会ったぁ〜。」

「それはひょっとして、下條アトムさん風に言ってらっしゃるのですか?」

「おお、よくわかったね。さすが僕のパートナー。」

「それはもう。はっきりと申し上げれば、同一人ぶ……」

「そ、それは言ってはならん!!たとえわかりきっていることであっても、言ってはならんのじゃ〜!!」

「はあ……それはそうと、ネコがどうしたのですか?」

「いやね。今日うちの近くでネコを見かけたんだけど、それがまたひとなつっこいネコでさ〜。首輪してる飼い猫だから、多少ひとなつっこくても不思議じゃないけど、とにかく人間を見るとすりよってくるんだよね。」

「それは、かわいいですわね。生まれた時から人と暮らしているのかもしれませんね。」

「そうだな〜。しかし、あんなに警戒することなくスリスリしてくるネコははじめて見たな〜。僕はいままでペット飼ったことないけど、ちょっと飼いたくなっちゃったもんな。」

「へぇ〜。バクスイ様はペット飼ったことないのですね。」

「まあ魚類やら昆虫やらは飼ったことあるけどね。哺乳類はないな〜。」

「そうですか。それでは、また明日お会い致したく存じますo(_ _)oペコッ♪」

Posted by bakusui at 2007年7月11日 22:23