2006年12月23日

[ タイヤ交換とバイク事故 ]

「そうか……やっぱり、タイヤ換えなきゃか……」

「車の?」

「そう。こないだ定期点検してもらったんだけど、このタイヤじゃ車検とおりませんよって。」

「へぇ〜。」

「ってゆーか、ツルツルなんで速攻換えてくださいって。」

「危ないじゃない。だったらさっさと交換しなさいよ。もうスタッドレスはいてたっておかしくない時期じゃない。」

「予定では春までもたせて、そこで換える予定だったのにな……でも、こないだバイクが道の真ん中で転倒してるの見ちゃったしな……」

「え〜そのバイクに乗ってた人は大丈夫だったの?」

「幸い対向車もいなかったし、後ろからきてたタクシーもきっちり止まったから、ただ自分で倒れただけだったみたい。すぐ立ち上がって、歩道でエンジンかけなおしてそのまま走り去っていったよ。」

「それは良かったわね。」

「でも、派手な音たてて倒れたから、道行く人はもちろん、道沿いのお店の中の人まで、事故現場見てたよ。まあ何が原因かわからないけど、この時期どこでスリップするかわからないから、気をつけないとね。」

「そうね。みなさんも乗り物に乗る時は、安全運転でお願いしますね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2006年12月23日 22:08