2006年12月 9日

[ PS3とWii ]

「任天堂Wiiべらぼ〜に売れてるらしいね。」

「PS3とどっちが売れるかしらね。」

「PS2の時はソニーがほぼ圧勝だった感じだけど、今回は5分5分か、むしろ任天堂有利な気がするよ。」

「何で?やっぱり値段のせい?」

「まあ値段も大きいよね。ソニーも大幅赤字覚悟で値下げしたけど、それでも高い。ブルーレイディスク対応って言ったって、肝心のブルーレイがまだ全然普及してないし、HD
DVDとの競争もどっちが勝つかまだわからないしね。」


「なるほどね。あと、ソニーのイメージもかなり良くないわよね。リチウム電池が発火したりとか、PS3も無理やり発売日に間に合わせようとしてたみたいだから、不具合も多そう。」

「ソニー製品は壊れやすいって噂も聞くもんな〜。しかし、任天堂はうまく巻き返したよね。ゲームキューブあたりで、もうダメかと思ったけど、ライトユーザー向けに方針転換してDSが大ヒットだもんな。Wiiもその流れを受け継いでて、家族や友達とワイワイやるぶんには最高だろうね。」

「PS3はコアなゲームファン向けっぽいから、うまく住み分けできるかもしれないわね。」

「となると、両方買うって人も結構出てくるかもしれないね。僕は……とりあえず様子見だな。どっちもやってみたいけどね。」

「お金ないもんね。」

「うっ……」

「ついでに一緒にやる友達もいないから必要ないんじゃない?」

「ぐっ……」

「言い返せないみたいだから、これへんで締めとくわね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2006年12月 9日 18:22