2006年11月30日

[ すっきりしないボディーソープ ]

「やっぱりさ〜このボディーソープは僕にはむかないな……」

「どれどれ?ふむふむ、ダヴのリフティングモイスチャーってやつね。これが何でダメなの?」

「まあ話せば長くなるんだけど、僕は夏と冬でボディーソープは使い分けてるのね。で、夏場はシーブリーズのスーパークールって決まってるわけ。洗い上がりがスーッとして涼しい感じがするから。」

「それで?」

「冬場は肌がカサカサになりがちだからさ、潤いを保つって感じのボディーソープを使おうと思って、いつもはダヴのモイスチャーミルクだかなんだかを使ってたわけさ。で、今年の冬もそうしようかと思って買いに行ったら、ダヴの新製品っぽいやつが置いてあるじゃんってことになって……」

「新製品に目がないあんたとしては、使ってみたくなったと。」

「まあそういうわけだね。で、使ってみたんだけどさ〜ヌルヌルするんだよね。」

「ボディーソープなんだから、そりゃヌルヌルするでしょ。」

「いや、そうじゃなくて、洗い流した後もヌルっとしてるのさ。それが天然海洋コラーゲンの効果なのかもしれないけど、僕としてはちゃんと洗い流せてないみたいで気持ち悪いんだよね……」

「へぇ〜そうなんだ。それは残念な買い物をしたわね。」

「もったいないから使い切るまでは使うけどね。ああ〜次は何にしようかな……」

「みなさんも新製品を買うときは注意してくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2006年11月30日 22:37