2006年11月28日

[ プチ改造、半分失敗 ]

「だあ〜何でできんのだ!!」

「どうどう。落ち着きなさいよ。」

「ブヒヒン……じゃなくて、ちょっとこの日記の月別アーカイブが長くなってきたから、どうにかしてまとめようかと思ったわけさ。」

「それだったらできてるんじゃない?各年ごとにまとまって『▼』をクリックすると下に出てくるんでしょ。」

「まあそれはそうなのさ。『小粋空間』ってサイトのJavaScriptを使わせてもらって、月別にまとめることはできたんだけどさ、ツリー化ってやつがどうしてもできないんだよね……」

「あんなに詳しく書いてあるのに?」

「ほとんどコピペすればいいだけにしてあるんだけど、何度やってもうまくいかなくてさ〜。もうめんどくさくなっちゃった……」

「別にそんなとここだわらなくてもいいんじゃない?それよりもっと日記書きなさいよ。月ごとの集計が出るようになったのはいいけど、『1』って月が結構あって恥ずかしい感じになってるわよ。」

「面目ない……これからはがんばって書きます……」

「そう。あくまで日記であって、月記じゃないんだからね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2006年11月28日 22:59