2006年2月 5日

[ ヒンギス×ディメンティエワ ]

「ヒンギス負けちゃったな……」

「そうね。完全復活を期待したんだけどね。」

「僕はヒンギスの出来は決して悪くなかったと思うんだよね。」

「じゃあディメンティエワが強かったってこと?」

「そうだね。僕はディメンティエワが長所を生かしきったと思うんだ。彼女の長所は粘り強さというか、しつこさじゃないかな。リーチが長いうえに、よく走ってたし、ポジショニングもひじょうに良く見えた。だから、昨日のシャラポワではとれなかったボールにもしつこくくらいついていけたんじゃないかな。」

「ここまでの試合、すべてフルセット戦って勝ち進んできたんだもんね。粘り強いって証拠だわ。」

「それに運も味方したように思う。ギリギリラケットに当てたボールが、うまく相手コートに入ったって感じのプレーがいくつもあったからね。まあそれも、しつこく拾った成果だろうね。」

「結局、最後はヒンギスが自滅した形になっちゃったわね。」

「昨日のシャラポワと今日のヒンギスが重ねられてたけど。明らかにシャラポワの方が我慢強く見えたよ。このへんにブランクってのが関係してるのかもね。」

「偉そうに分析してるけど、あんたテニスはど素人よね?」

「うっ……早く全仏始まんないかな〜。」

「うわ〜誤魔化した。あんまり知ったかぶりしてると嫌われるわよ。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

「」

Posted by bakusui at 2006年2月 5日 22:30