2004年11月20日

[ ボジョレー解禁 ]

「ボジョレーかいき〜んってことで、今年もボジョレー・ヌーボー飲みました。」

「へぇ〜。どうだった?」

「いや、うまかったと思うよ。もっと薄〜い感じで深みがないのかと思いきや、結構しっかりした味だったね。なおかつ飲みやすいってことで、思ってたよりずっといい感じだったな〜。」

「それは良かったわね。今年はできがよかったのかしら?」

「どうかな〜。でも、高いってのが欠点だよね。」

「解禁日にあわせるために空輸してるから高くなるって聞いたわよ。」

「ってことは現地ではもっと安いってことだよね。」

「新酒ってことは寝かせてない、つまり熟成されてないってことだしね。」

「まあお祭り気分を味わうための値段ってことかな。お祭りの出店も高いしね。」

「この時期しか飲めないっていうと何か飲んでおきたくなるってもんよね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年11月20日 22:54 | TrackBack