2004年11月21日

[ 外国人に話しかけられる ]

「うわ〜ちょっと不親切だったかな……」

「何が?」

「いや、急に外国人に話しかけられてさ……同じ単語を一言、何度か言ってたんだけど、なんて言ってるかわかんなかったんだよね。」

「それで?」

「『わかんないです、すいません』って。」

「間違った対応ではないと思うけど?」

「それはそうなんだけど、聞き返すこともせずにわかんないって言っちゃったからな……」

「まあもうちょっとちゃんと聞いてあげた方が親切だったかもね。それにしてもなんて言ってたのかしらね?」

「僕には『ウォーチェキ』としか聞こえなかったんだよね。日本語なのかさえあやしかったんだけど、駅のホームで聞かれたからどっかの駅の名前だったのかも。なんかアラブ系の人っぽかったな〜。」

「そうね〜。言葉が通じないって、結構きついことだからね。次に何か聞かれた時はもうちょっと親切にしてあげましょうね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年11月21日 21:49 | TrackBack