2004年8月31日

[ 電源がいきなり切れる病 ]

「なんでだ〜!!」

「どうしたのよ。」

「パソコンの電源がいきなり切れる病がまた発症したんだよね。」

「バッテリー交換でよくなったんじゃなかったの?」

「一時期よかったんだけどね。どうやらアダプターとパソコン本体との接合部の接触が悪いらしい。とりあえずつまようじ刺して固定すると調子いい時もあるという微妙な状態……今ももちろん刺さってるし。」

「つまようじって……せっかくバッテリー変えたのに無駄だったのね。」

「まあ無駄ってわけではないけど、根本的な解決にはならなかったな。修理に出した方がよかったかな。」

「自分で分解とかできないの?」

「途中までは分解できたんだけど……それ以上やるとなおせなくなりそうだからやめといた。」

「まあそれが無難ね。新しいパソコン買ったら?」

「めっちゃ欲しい〜!!けど、金が……」

「貧乏人はつらいわね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年8月31日 21:15 | TrackBack