2004年8月12日

[ オリンピック(サッカー) 日本対パラグアイ ]

「うわ〜負けたか……日本。」

「パラグアイ、さすがにブラジルをやぶっただけあって、強かったわね。」

「確かにパラグアイは強かったけど、何より日本がダメダメだったね。特にたちあがりはすごいバタバタしてて、緊張してるのバレバレだったもんな。」

「なんだかディフェンスのミスが多かったもんね。」

「マークもフォローも全然うまくいってなかったな。しかし1点勝負になると思ってたのに、点の取り合いになるとはな〜。」

「なんか審判も微妙だったような気もするけど。」

「それにしても今回は完全に後手後手だったな。山本監督の采配は的確といえば的確なんだけど、どれもこれも対策が遅すぎた感じがするね。僕としては最初から田中達也をつかってほしかったな。」

「途中出場でいい活躍だったもんね。」

「だから高さを捨てて大久保と田中のツートップでスピード勝負でも良かったと思うんだ。そして、小野がスルーパスを出すと。あるいは今回の後半のようにスリートップでいくか。」

「でも初戦敗退は残念だったわね。」

「これで相当苦しくなったね。イタリアとの試合が見物だよ。」

「厳しい試合になると思うけど、なんとかがんばってほしいわね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年8月12日 18:07 | TrackBack