2004年6月 9日

[ 日本対インド ]

「うお〜7−0か。めずらしく大量得点の試合だったね。」

「怪我で出られない選手も多かったのに、選手層厚くなってきたってことかしら。」

「久保と玉田の2トップ、かなりいい感じだね。特に久保は前線で待てる選手。僕が日本にずっと必要だと思ってた選手だよ。」

「確かに2点目を演出した時も相手DFをとばせない感じだったもんね。」

「ホントすごいよ。ただコメントが無愛想すぎるから、サッカー協会では話し方教室に通わせるという案も出てるらしいよ。」

「サッカー選手をなんだと思ってるのかしらね。あの無愛想な感じが久保らしくていいのに。」

「それにしてもやっぱり日本には3−5−2があってると思うな。4−4−2よりも選手一人一人の役割がしっかりしてて絶対いいよ。」

「それほど優秀なサイドバックもいないしね。」

「問題は中田が戻ってきた場合にどうなるかだよね。俊輔がトップ下で結構いい活躍してたけど、そこを変えてくるのか。あるいは中田が右サイド?」

「そうね。今回が良かっただけにこのメンバーはいじりづらいかも。選手層が厚くなるのはいいけど、監督も悩みが多くなるわね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年6月 9日 20:57 | TrackBack