2004年6月11日

[ 人名漢字追加 ]

「へぇ〜、今まで『雫』とか、『苺』なんてのも、人の名前に使えなかったんだね。全然知らなかった。」

「なんか普通にいそうなのにね。」

「そうだよな〜。ようやく『撫子』なんて名前もつけられるようになったらしいね。」

「人名に使える漢字は今まで2232字だったらしいわ。意外と少なかったのね。」

「今回578字を追加するってことはだいぶ名前の幅も広がったってわけだ。」

「そのぶんお父さん、お母さんは悩むことになるかもしれないけど。」

「読めない名前も増えるのかなあ……」

「あんたの本名だって一発で読める人いないじゃない。」

「そういえばそうだった。」

「それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年6月11日 20:17 | TrackBack