2007年8月10日

[ サクラランのその後 ]

「先月日記に書いたサクラランのつぼみなんだけど、無事に花が咲いたよ。」

「へぇ〜。どれどれ、見せて見せて。」

「あ、いや、それがその……」

「なによ?」

「もう散っちゃったんだ……」

「え〜っ!!って、そりゃそうか。つぼみのこと書いたのが7月20日で、今日が8月10日でしょ。ってことは、ずいぶん前に咲いてたんじゃないの?」

「そう。」

「そうってあんた、だったらもっと早く書きなさいよ。写真とかのっけたらいいじゃないの。」

「そうしようと思ってたんだけどさ〜。咲いたら咲いたで、まだ咲き続けるだろう、まだ大丈夫だろうと思って先延ばしにしてたら……」

「散っちゃったってわけね。あんたの性格出まくりじゃない。」

「ホント反省だな。しっかし、サクラランの花は、けっこう綺麗だったけど、下向きに咲いちゃったのが微妙だったな。また来年も咲くかな〜。」

「あんたの世話しだいでしょうね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2007年8月10日 22:17