2007年7月 1日

[ ホームページって…… ]

「サイト5周年を目前にして思うんだけどさ、今個人の運営してるホームページってどれくらいあるんだろうね。」

「どうしたのよ、急に?」

「いやね、最近はブログやらSNSやら便利なもんができてるわけじゃん?日記書くくらいなら、そういうの使った方がよっぽど楽でしょ。」

「まあそれはそうよね。ホームページ作るには、スペース確保して、自分でデザイン考えて、ツールを使わなければタグまで覚えなきゃいけない。改めて考えてみると、かなり面倒な作業よね。」

「そうそう。そうやって苦労した割には人は集まらないし、だいたいホームページに載せることなんてロクになかったりするんだよね。」

「確かに。そう考えてみると新しくホームページを作ろうって人は、相当少ないかもしれないわね。」

「同時にそれは、僕のホームページに来てくれるような奇特な人も減るわけで……」

「なるほどね。でも、おもしろいコンテンツさえ用意すれば、人は集まるでしょ。」

「そうだな……5年前の情熱を思い出して、何か考えるかな……」

「まあ日記さぼりまくってるようじゃ、期待薄だけどね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2007年7月 1日 21:29