2004年12月12日

[ 電車に乗ってる幼稚園生 ]

「そうそう、こっちのほうで電車乗ってるとさ、よく幼稚園生っぽい子が乗ってたりするじゃない?」

「そうね。制服着て、絵本読んでたりするわよね。」

「そういうの見るとさ、偉いな〜って思うわけよ。自分が幼稚園生だったころを考えるとひとりで電車に乗るなんて芸当、絶対できなかったと思うんだ。」

「へぇ〜そうなんだ。あんたはどんな幼稚園生だったの?」

「自分ではあんまり覚えてないけど、どうやらくそ生意気なガキだったっぽいよ。大きくなってから、母親に当時の連絡帳とか見せてもらったんだけど、それらしきことが書いてあった気がする。」

「ふ〜ん。あんた自身で覚えてることはないの?」

「なんか授業さぼってブランコに乗ってるシーンを覚えてたりするんだよね。」

「不良っぽいけど、やってることはかわいいわね。」

「まあ幼稚園生だからな。あとは田んぼの中でバッタ捕まえてたり、つらら折って遊んだりしてたような感じかな。まあそれが幼稚園のころだったかどうかは微妙だけど。」

「けっこう野生児っぽかったのね。」

「それなりに田舎だったからな〜。」

「でもずっと都会にいる子からしたら、うらやましい経験なのかもね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年12月12日 20:50 | TrackBack