2004年8月17日

[ タバコって ]

「ふと思ったんだけど、タバコみたいな外見でタバコじゃない物って作っちゃダメなのかな?」

「さあ?わかんないけど、急にどうしたの?あんたタバコ吸わないわよね?」

「いやふと思い出したんだけど、タバコを吸うと落ち着くっていうのはタバコの成分のせいじゃないってきいたことがあるんだよね。」

「へぇ〜じゃあなんなの?」

「口にくわえるっていう行為自体が落ち着くらしいよ。ほら、赤ちゃんなんかは指くわえるじゃん?」

「そういえばそうね。」

「だとしたら、落ち着くためにはくわえるものはなんだっていいわけさ。でもさすがに大の大人が人前でチュッパチャップスみたいなのくわえてるわけにもいかないだろうから、タバコに似たようなのつくればいいんじゃないかと思って。」

「なんか喉の薬みたいなのはあったわよね?」

「そうそう、そんな感じで。だからタバコの葉っぱの代わりにハーブを使うとかさ。」

「確かにそういうのでリラックス効果があったりしたらいいわね。」

「こういう商品がつくれたら爆発的に売れると思うんだけどな〜。」

「あんたが思いつくくらいだから、既に誰かが思いついていても不思議じゃないと思うんだけど、どうなってるのかしらね。とにかくタバコは体に良くないから、吸ったことのない人は吸わない方がいいと思うわ。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年8月17日 20:21 | TrackBack