2004年7月25日

[ 2億円の寄付 ]

「ええ゛〜!?2億円の宝くじを福井に?」

「奇特な人もいるもんね。」

「しかし、何故福井のみ?我が故郷、新潟にもあげてくれ〜。」

「まあ福井出身の人とかじゃないの?あるいは新潟になんか恨みがあるとか?」

「どうなんだろうね。でも、2億円……僕が当たったら絶対寄付なんかしないな。まあそのうちの100万くらいだったらするかもしれないけど。」

「そのへんが器の小ささを物語ってるわね。」

「だって2億あったら一生遊んで暮らせるくらいのお金だよ?」

「でも一気にそんな大金手に入れたら生活がメチャメチャになるのは間違いないでしょ。もちろん自分自身の金銭感覚がおかしくなるってのもあるだろうし、泥棒に狙われやすくもなるはずよ。」

「まあそりゃそうだけどね。でも2億円をそんなポーンとあげるなんて……」

「何を思ったかはちょっと知りたいわよね。匿名希望だからそれもかなわないだろうけど。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年7月25日 21:20 | TrackBack