2004年7月11日

[ 誕生日&選挙 ]

「はあ。また1つ年をとってしまった……」

「そういえば、今日はあんたの誕生日だったっけ。」

「そうなんだよ。いつからだろうな。年をとるのが憂鬱になったのは……」

「ちゃんとがんばってないから憂鬱なんでしょ。『また何もしないうちに一年がたってしまった』って。充実した日々を送ってない証拠よ。」

「返す言葉もございません。まあそんなこんなで、めんどくさいし、雨も降ってたりしたけど、がんばって選挙に行ってきました。」

「まあ国民の義務だからね。で、今回はどこに入れたの?」

「僕は基本的に自民党支持なんだけど、今回ばかりは民主党に入れたね。」

「へぇ〜。それまた何で?」

「まあ自衛隊のイラク派遣については賛成だからいいんだけど、やっぱりなんとしてもあの年金改革法をつぶしてほしかったんだよね。あれはどう考えてもムチャクチャだからな。」

「かなり強引にすすめてたわよね。」

「もう少ししっかりと考えてもらわないと。国会議員の未納問題もなんかうやむやのまま下火になっちゃったし。こんなんじゃ真面目に払ってる人だって払う気なくすよ。ってな感じで、今回はその1点のみで民主党に入れてやりました。」

「せっかく民主党に入れたんだからがんばってほしいわね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年7月11日 11:15 | TrackBack