2004年7月16日

[ 故郷が〜!! ]

「いやいやいや、我が故郷がえらいことになってるや〜ん。」

「や〜んって、あんたの故郷は新潟でしょ?」

「そうそう。ニュースでもやってるけど、集中豪雨で堤防が決壊したりしてもうめちゃくちゃだって。しかもモロに僕が以前住んでたあたりなんだよね。」

「あんたの実家は大丈夫なの?」

「今はちょっと離れたところに住んでるから大丈夫らしい。でも友達のとこなんかは多少被害にあってるみたいだね。床上浸水だとか、車流されたりだとか。」

「それはまた悲惨ね。」

「でも、僕が住んでたあたりはまだ被害が少ないらしい。他のとこに比べるとちょっとだけ高いみたい。ひどいとこは映像でも流れてるけど、家が土台からずれてたりするからね。我が母校も水浸しで来週まで学校休みらしい。」

「そのまま夏休みにしちゃえばいいのにね。」

「ホントだな。しかしまあなんとか復興がんばってほしいね。」

「あんたもいけばいいじゃない。ボランティア団体が結構手伝ってるらしいわよ。」

「い、いや、僕は忙しいから。」

「薄情ね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2004年7月16日 22:36 | TrackBack