2005年9月22日

[ 健康診断と蟹汁 ]

「今日は健康診断を受けてきたんだけど、どんな結果が出るか不安だな〜。」

「そういえば、あんた胃はなおったの?」

「いや〜それがまだなんだよね。だいぶ良くなってきてて、薬を飲まなくても夜中痛みで起きるってことはなくなったんだけど……」

「まだ100%ではないと?」

「そう。たまにチクチクッとしたり、膨満感ってほどじゃないけど、微妙な違和感はまだあったりする。」

「で、健康診断の時それ言ったの?」

「いや、それが、無愛想な医者でさあ。最近どうですか、とか聞かれたら言おうかと思ってたのに、ほとんど無言に近かったから言うタイミングなかったんだよね。」

「ふ〜ん。じゃあ、とにかく結果待ちなわけね。」

「バリウム飲む検査はなかったから、胃に関する結果なんて出ないとは思うけど、尿検査とか血液検査とかでひっかかったりしたら怖いもんがあるな……そういえば、検査前に普段食べなれないもん食べたけど大丈夫かな……」

「何か変なものでも食べたの?」

「いや変なものじゃないけどね。寿司食べたのね。しかも回らないやつ。」

「え〜?健康診断の後じゃなくて、前に?」

「いやまあ健康診断が午後からだったのと、先輩たちと一緒に行ったのとで、まあ成り行きってやつかな。」

「で、おいしかったの?」

「ぶっちゃけた話、ネタは普通にうまいと思った程度。値段の割には?って感じだったんだけど、ついてきた蟹汁ってやつがひじょうに美味で、びっくりしたね。僕の中ではむしろ寿司より蟹汁の方がメインだったわ。」

「まあ蟹汁はともかく、みなさんも健康には十分気をつけてくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」

Posted by bakusui at 2005年9月22日 16:48 | TrackBack