サッカー観戦記
〜2004〜

僕が見たサッカーの試合について書きます。
基本的にテレビ観戦で、World Soccer中心です。
思ったことをそのまま書いているため、まとまりのない文章になっていますが、お許しください。



ワールドカップ予選
第2戦
(3/31)

シンガポール(home)対日本(away)

0−0

中村に全くキレがなかった。
ゴール前、決定的なシーンでパスを出すのは調子が万全ではないからだと思う。
自分では入れる自信がないから誰かにうってもらう。

高原の1点も基本的にはDFの足に当たって運良く入っただけ。
決定的なシーンがいくつもあったのに決めることができずにいた。

シンガポールに攻められた時、危ないことが多いのは日本が攻めているから。
この日はほとんどDF、キーパーがディフェンスをしていなかった。
そこに突然攻めてこられるのだから、危険なのは当然だ。




他の感想を見る / メインページへ