対話式日記
〜2月後半版〜

2/16 2/17 2/18
2/19 日本対オマーン 2/20 2/21
2/22 2/23 2/24 春
2/25 花粉仕事人 2/26 引越し決定 2/27
2/28 2/29 とりあえず引越し完了


黄色=バクスイ
ピンク=妖精メリル


2/19 日本対オマーン

「ついにワールドカップの一次予選がはじまったね〜。」

「なんとか日本は初戦、勝ったみたいね。」

「くぅ〜リアルタイムで見たかった……しかし、あの1点は明らかにごっつぁんゴールだよな〜。」

「まあでもあそこでちゃんと決めた久保も偉いんじゃない?」

「確かにほとんどフリーだったからプレッシャーも結構あったと思うけど。」

「俊輔のフリーキックは惜しかったわよね〜。」

「あれはキーパーがファインセーブだったね。確かにコースは甘かったかもしれないけど、あれを止めるのは至難の技だよ。それと今回は中田がひじょうにいい動きしてたね。」

「途中からボランチに下がったりもしたわね。」

「そうそう。すごく周りが見えてていいパス出してた。」

「まあとにかく勝てて良かったわよね。」

「これでだいぶ楽になったと思うよ。ただ引き分けには注意だね。日本はなかなか点をもぎとるってことができないから。」

「是非ともがんばってほしいわね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/24 春

「い、いかん。最近全然日記書けてないな……」

「もう、ちゃんとやらないと、ただでさえ少ないお客さんが0になっちゃうでしょ!!」

「す、すんません……いや〜でも、最近めっきり春っぽくなってきたね〜。」

「だいぶあったかくなってきたわよね。」

「ホント。たださ〜風が強すぎなのにはまいるね。」

「花粉もとびはじめてるんじゃないの?」

「僕はとりあえず花粉症じゃないからわかんないけど、マスクしてる人もいるよね。」

「あんたは田舎育ちだもんね。」

「ほっとけ!!」

「まあできればなりたくないわよね。見てるとすごいつらそうだし。それじゃまた明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/25 花粉仕事人

「花粉症の話を受けてってわけじゃないけど、『花粉仕事人』って飲み物があるんだよね。」

「そういえばCMで見たような見てないような……」

「昨日も言ったように僕は花粉症じゃないんだけど、なんとなくネーミングの奇抜さと色のきれいさで買っちゃったんだよね。」

「で?」

「これが久々のヒット。梅やらシソやら入ってるんだけど、すごく香りがよくて、それでいてすっきりしてる。みんなにも是非飲んでほしい逸品だね。」

「花粉症に効くとは書いてないみたいだけど。」

「お近くのコンビニにない場合は『花粉仕事人』ありますか?って聞いてみてね。」

「くれぐれも『必殺仕事人』ありますか?とは聞かないように。」

「気のきいた店員がDVDとか持ってきちゃうかもしれないからね。」

「それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/26 引越し決定

「僕の中でこのサイトのお引越しをすることが決定いたしました。」

「じゃあこのURLは使えなくなるってこと?」

「ゆくゆくはそうするかもね。でもとりあえずはミラーサイトってことで残しておければなと。」

「たいして人がこないのにミラーサイトだなんてよく言えるわね。」

「うっ……それを言われるとつらい……」

「で、引越すと何か変わるの?」

「まあちょこちょこと変えたいとは思ってるよ。この日記の形式も変えようかな……」

「え゛っ!!それじゃ、あたしはどうなるのよ?」

「さあ?」

バキッ!!

「さあってなによ!!さあって!!だいたいあんたね、あたし抜きでやていけると……って、こら〜!!フェードアウトさせるな〜!!

「というわけでまた明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/29 とりあえず引越し完了

「ああ〜疲れた〜。引越しって何かと大変だよな〜。」

バキッ!!

「こないだはよくもフェードアウトさせてくれたわね!!」

「まあまあとりあえずは続行ってことでいいじゃん。」

「と、とりあえずなの……」

「とにかく疲れちゃったんだよ。」

「別にアップしなおすだけじゃないの?」

「いろんな部分を整理してたら、リンク切れがそこらじゅうにできちゃってさ。」

「普段からちゃんとやっとかないからよ。で、これでお引越しは完了したの?」

「一応はね。広告が少し減ってくれたし、ここのサーバはすごく管理がしやすくて気にいったよ。データベースとかも使えるみたいだから、またいろいろ遊んでみようかなとは思ってるんだ。」

「どうせ今流行りのMovableTypeとか導入してみるんでしょ?」

「まあまだ全然調査不足だけどね。」

「見た目ばっかり変更してないで、中身を充実させなさいよ。」

「厳しいお言葉ですな。とにかく今日は疲れたので、サイト移転のお知らせは明日以降徐々にお知らせしていこうと思ってます。」

「みなさん、待っててくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」





メインページへ