対話式日記
〜2月前半版〜

2/1 自然の流れ 2/2 引越したい 2/3
2/4 2/5 2/6
2/7 あややミュージカル 2/8 なわとびブーム 2/9 月と乾燥
2/10 流れ星 2/11 2/12
2/13 更新が滞る理由 2/14 白酒 2/15


黄色=バクスイ
ピンク=妖精メリル


2/1 自然の流れ

「いや〜もう2月なんだね〜ホント早いよ。」

「1月はあっという間だったわね。」

「しかし、BSEやら鶏インフルエンザやらで、肉が食べらんなくなる感じだよね。」

「経済にも影響あるわよね。せっかく景気よくなってきたのに。」

「でもさSARSとかもそうだけど、細菌だとかウイルスだとか、病気が流行ってきてるじゃん?僕としては人間が増えすぎてるせいだと思うんだ。」

「どういうこと?」

「つまりさ、自然界からの警告って感じかな。食物連鎖ってことさ。」

「草食動物を肉食動物が食べるみたいなやつね。」

「そう。表現はおかしいかもしれないけど、今人間が食べられるとしたら、目に見えない小さなやつらにだろ?」

「じゃあいろんな病気が流行り出したのも自然の流れだってこと?」

「僕はそうだと思うね。」

「まあ確かに生態系を壊そうとしてるのは人間だと思うけど……」

「結構危ういバランスのもとで僕らは生きてるんだと思うよ。」

「いつこの平和が崩れるかもわからないってことね。今日はちょっと難しい話になっちゃったわね〜。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/2 引越したい

「今さらながらさ〜、我が家の広告ってうざいよね。」

「そうね。上下にどでかいやつ、それにポップアップだもんね。フリースペースでも明らかに一番だと思うわよ。」

「そうだよな〜。でも引越しするとなるといろいろ大変だしな〜。」

「じゃあインフォシークにお金払えばいいじゃない。」

「まあそれならURL変わらずに広告なくせるけど……あんまり人の集まらないサイトにお金かけるのもな……」

「どっかにいいとこないかしらね。」

「最近はやりのblogツールを使ってみようかと思っていろいろ探してるうちに引越したくなったんだけどね。やっぱここでもう少しがんばってみるか。」

「閲覧者のみなさん、広告うざいと思いますけど、我慢してくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/7 あややミュージカル

「去年に引き続き、また行ってきたよ〜、あややのミュージカル。」

「もう行かないんじゃなかったの?」

「いや、そうなんだけどね。ってゆーか、一度は断ったんだけどね。まあでも、行ってみればおもしろかったよ。」

「『リアルオーディション』ってやつでしょ?どんな感じだったの?」

「まあ詳しくは久々に書くかもしれないcolumnのページで。」

「良かったら読んでやってね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/8 なわとびブーム

「突然ですが、なわとびブームがやってまいりました。」

「は?なにニュース口調で言ってんのよ。」

「いやいやひょんなことからなわとびやる機会があったんだけど、なわとびっておもしろいね。しかもこれがまたすごくいい運動になる。」

「へぇ〜。」

「さらにそのなわとびがプロ仕様とかで、回すところにベアリングが入ってたりするわけ。これがまたとびやすいとびやすい。」

「プロ仕様なんてあるんだ〜。」

「二重跳びが妙に楽だから、三重跳びに挑戦したら、1回だけだけどできたんだよね。感動ものだよ。」

「それはすごいわね。あんた昔片足でやる二重跳び結構得意だったわよね?今だとどう?」

「昔のMaxが50回なんだけど、今は20回でいっぱいいっぱいだったね。」

「意外にできるものなのね。」

「今度僕もなわとび買ってこようと思うんだ。」

「じゃあ三重跳び10回くらいできるようになったら、また教えてね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/9 月と乾燥

「最近月がきれいだね〜。」

「湿度が低いときれいに見えるらしいわよ。」

「やっぱりそうか〜。あたしなんてお肌が弱いから困っちゃうわ。」

「き、気持ち悪いからやめなさい……」

「でも肌がガサガサになるのは確かなんだよね。リップも常に持ってないとさ〜。」

「な〜に女の子みたいなこと言ってんのよ。」

「いやつけてないとホントやばいんだって。むしろ痛くなってくるからね。」

「なんでそんな弱いのかしらね。湿度の高いところ育ちだから?それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/10 流れ星

「今日さ〜流れ星を見た……ような気がするんだよね。」

「ような気って、また微妙ね〜。」

「ホント一瞬だったからさ〜。あれは多分西の方角だな。なんかオリオン座とか見えてたと思う。」

「へぇ〜願い事できた?」

「無理無理。ってゆーか、流れ星に願い事できた人を僕は見てみたいね。あんな一瞬じゃ絶対無理だって。しし座流星群とかなら別かもしれないけど。」

「そうね。そんな簡単に願いはかなわない、もっと言えば、努力して自分でかなえなさいってことなのかもしれないわね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/13 更新が滞る理由

「みなさん、すいませ〜ん。最近更新が滞ってます。これから日記も後追いで少しばかり書きますんで。」

「まあこのホームページの更新を楽しみにしてる人なんてそうそういないと思うけどね。でも、いつにも増して更新してないわね。なんかあったの?」

「それなりに忙しいっていうのもあるけど、一番の原因は『パソコンいじりたい病』が発症しちゃったことかな。」

「パソコンいじってるならむしろ更新できるんじゃない?」

「いやそれがさ〜パーティションをいじるとか、パフォーマンスの向上みたいなことをやっちゃってるもんで……」

「で、そろそろ満足のいくパソコン環境になったの?」

「まだだな。あとはタブブラウザとか導入してみたいし、一番難関なんだけど、ブログツールをなんとか実用段階までもっていきたい。」

「ったく、せめて日記くらいは毎日更新しなさいよ。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


2/14 白酒

「おえっぷ……二日酔いだ……」

「久々に飲みすぎたの?」

「いや〜上海に遊びに行ってた友人が『白酒』なるものを買ってきてくれたから飲んだんだけど、これがまたきっつい酒でさ〜。」

「『白酒』って中国じゃ有名な蒸留酒らしいわね。アルコール度数は50近いんでしょ?」

「それには46度って書いてあったな……香りがものすごく強いんだよね。ちょっとフルーティな感じで口に入れるとブワーって広がる感じ。」

「ダメな人はダメみたいね。」

「僕はウイスキーとかより飲みやすいって思ったけどね。だからストレートでパカパカ飲んじゃったんだけど……」

「バカとしかいいようがないわね。」

「みなさんも是非一度お試しあれ。」

「くれぐれもストレートでパカパカ飲まないように。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」





メインページへ