対話式日記
〜1月後半版〜

1/16 1/17 1/18
1/19 1/20 1/21
1/22 久々の日記 1/23 1/24 太った……
1/25 1/26 1/27
1/28 少し余裕が 1/29 linux導入成功!! 1/30 自動ドア
1/31


黄色=バクスイ
ピンク=妖精メリル


1/22 久々の日記

「みなさん、お久しぶりです〜。」

バキッ!!

「あんたどれだけ日記さぼってんのよ〜!!」

「い、いや、いろいろ忙しくてさ〜。」

「いろいろって?」

「い、いや、あの、その……逃げろ!!」

「これだけさぼってても特に書くことがないから逃げたみたいね……とりあえずバクスイは生きてるから、そこんとこよろしく。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


1/24 太った……

「やばっ……だいぶ体重増えたな〜。」

「まあ冬だからちょっとはしょうがないんじゃない?」

「普段より2,3キロ多いんだよね。」

「それはちょっと多すぎかもね。普段から多めだったんでしょ?」

「まあ冬の厳しい寒さから身を守るためには脂肪が必要なんだよ。」

「しょせんいいわけね。」

「なんだかんだでいろいろ食べすぎなんだよな。気をつけよう。」

「それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


1/28 少し余裕が

「ようやく時間的余裕ができてきたよ。サイトかなりほったらかしだったしな〜。がんばって更新しよっと。」

「みなさんのサイトにも遊びに行けてないんじゃない?」

「そうなんだよ。これからまたちょこちょこ遊びに行きますんでよろしくお願いします。」

「忘れられてないといいけどね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


1/29 linux導入成功!!

「つ、ついにやったぞ!!VineLinuxが我がパソコンにインストールされました。くぅ〜長い道のりだった。」

「へぇ〜それは、おめでとう。でもその計画、凍結させてたんじゃなかったの?」

「それが本屋でLinux本立ち読みしてて気付いたことがあって、家帰って試してみたらあら不思議。グラフィックモードで起動できるようになったんだよ〜。」

「で、Linux入ったはいいけど、これからどうすんの?」

「いや、問題は山積みでさ〜。まずどうやって仮名入力すればいいのかわからないし、ネットにつなげるのかもわかんない。で、結局最初から入ってた『上海』ってゲームにはまっちゃって……」

「あらら。で、クリアできたの?」

「なにせ初めてやったもんだからさ〜。コツとか全然わかんなくて……」

「クリアできなかったと。しょせんいいわけね。それよりLinuxをちゃんと使えるようにしなさいよ。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


1/30 自動ドア

「そうそう、前から思ってたんだけど、スーパーとかの出入り口に自動ドアあるじゃん?」

「それがどうかしたの?」

「そこでさ、すんごい腹立つのが『IN』と『OUT』で別れてるのに思いっきり無視する人。『おまえはそんな簡単な英語もわかんね〜のか、ボケ!!』っていいたくなるんだよね。」

「まあ英語が読めないわけじゃないと思うけど、なんなのかしらね。」

「向こうから来る人がいないならまだしも、そんなのおかまいなしで出入りしてる人もいるからね。ちゃんと使ってる人が待ってあげたりするのは不条理だな〜と思うよ。」

「確かにそのくらいのルールは守ってほしいところよね。まあそのくらいのルールだから無視しようって人も多いんでしょうけど。」

「せめて自分は他人のことも考えられるくらい余裕のある人間でいたいよね。」

「車とか自転車とかで道を譲られたりするようなちょっとした気遣いでもうれしく感じるものだしね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」





メインページへ