対話式日記
〜1月前半版〜

1/1 あけました〜 1/2 1/3 ブラックジャックによろしくSP
1/4 1/5 1/6
1/7 デジャヴュ 1/8 強風 1/9
1/10 Dr.コトー特別編 1/11 1/12
1/13 1/14 1/15 寒い……


黄色=バクスイ
ピンク=妖精メリル


1/1 あけました〜

「あけましておめでとうございます。」

「今年もよろしくね☆」

「というわけであけてしまったわけだけど、な〜んか新年って気が全然しないんだよね。」

「まああんたには年末ってもんがないようなもんだったからね。」

「おまけに今日は闘病生活の疲れのせいか、まったくやる気がない……」

「新年早々なに言ってるのよ。せめて抱負くらい考えなさいよ。」

「抱負か〜。去年は『挑戦』だったから……よし、今年は『成果』だな。」

「成果をあげるってこと?」

「そう。挑戦から一歩進んで成果をあげるところまでもっていこうと。」

「なるほど。かなり難しい目標だけど大丈夫?」

「ようやく運気もあがってきたような気がするし、今年はつっぱしるぜ〜!!」

「一応気合だけはあるみたいね。みんなも抱負とか考えてみてね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


1/3 ブラックジャックによろしくSP

「いや〜ブラックジャックによろしく、泣けたな〜。」

「スペシャルで復活ってわけだけど、違和感なく見れたわね。」

「ガンの問題もやっぱり難しいよね。ガンという病気自体は同じかもしれない。でも、患者はひとりひとり違うんだもんね。」

「ホント平井堅が歌ってるように『答えなどどこにもない』問題だもんね。医者は結局自分がベストだと思うやり方を選んでいくしかないのかもね。」

「そうだな。そういえば、ドラマが終わったらマンガ読んでみようと思ってたのに忘れてた。今度読んでみようかな。」

「確かまだ続いてたわよね。」

「『白い巨塔』第二部も早く始まんないかな〜。」

「8日にスペシャルで始まるんじゃなかった?それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


1/7 デジャヴュ

「僕さ〜目覚まし代わりに携帯のアラーム使ってるんだよね。」

「それがどうしたの?」

「で、今日アラームを止めようとした時に携帯をおっことしちゃったわけよ。」

「ドジね〜。」

「で、もうちょっと寝ようと思ってアラームかけなおしてまた寝たんだ。そして次に起きた時もまた同じように落っことしたんだな〜。寝ぼけた頭で、おおデジャヴュか、な〜んて思ったりしたよ。」

「それはデジャヴュとは違うんじゃ……」

「まあ寝ぼけてたから気にしないで。でも、たま〜にあるんだよね、ホントに。『あれ?以前にもここでこんなことしてたような……』ってこと。」

「一回も行ったことない場所で?」

「いや、いつも行ってる場所で。」

「それはホントに以前やってただけじゃないの?」

「確かに忘れてるだけかもしれないけどね。なんか奇妙な感覚におちいることがあるんだ。実は何度も人生やりなおしてるんじゃないかって。」

「やりなおして今の状態ってのもなんかね……」

「ほっとけ!!」

「まあ何にせよ、今をがんばる気持ちさえあれば、問題ないわけでしょ。しっかりやんなさいよ。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


1/8 強風

「今日はむちゃくちゃ風が強かったね。ふっとばされるかと思ったよ。」

「それで?」

「それだけ。」

バキッ!!

「ちゃんと話膨らましなさいよ!!」

「ををっ。今年の初殴りですな。」

「ダメだ、こりゃ。まあ強風の時は事故らないよう気をつけましょうね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


1/10 Dr.コトー特別編

「おいおい、コトー特別編、楽しみにしてたのにほとんどダイジェストじゃん!!」

「そのわりには泣きそうになってたみたいだけど?」

「そうなんだよ。何度見ても泣けるってことかな。でもやっぱ物足りない感じはあったね。」

「それはそうよね。二夜連続とか言ってたから期待しちゃったじゃないね〜。」

「しっかし最近医療もの多いよね。おもしろいからいいけどさ。」

「なんで医療ものはおもしろいのかしらね。ほとんどハズレないもんね。」

「やっぱり人の命にかかわる問題を扱ってるからじゃない?」

「謎が多いっていうのもあるかもね。ドラマの影響で大学病院の人気が下がってたりってのもおもしろいわね。」

「メディアの影響は恐ろしいな……」

「医療も神聖なものだけど、メディアに携わる人も神聖でなくちゃいけないのかもね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


1/15 寒い……

「寒いよ〜。日が落ちるとヤバいくらいに寒いよね。」

「なんか低気圧がどうとかこうとか天気予報で言ってたわね。北海道とかたいへんらしいわよ。」

「そうだろうけど東京も寒いんだよ。誰だ、暖冬だなんて言ってたのは!!」

「怒ってもしょうがないでしょ。あんた一応雪国の生まれなんだから寒いの大丈夫じゃないの?」

「いや、もう歳だからさ〜。手の甲がガサガサになったりしてるし……ちょっとショック。」

「あさってあたり雪が降るかもって言ってたわよ。」

「雪が見られるのはうれしいんだけどね。あ〜やっぱ毛布もかけて寝ないとダメかな〜。去年は布団1枚で大丈夫だったのに……」

「もう風邪はやめてよね。みんなも気をつけてね〜。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」





メインページへ