対話式日記
〜11月後半版〜

11/16 11/17 11/18
11/19 11/20 11/21 ボジョレー・ヌーボー
11/22 11/23 アルビ優勝!! 11/24 リレー小説終了
11/25 11/26 11/27 季節はずれの台風
11/28 11/29 11/30


黄色=バクスイ
ピンク=妖精メリル


11/21 ボジョレー・ヌーボー

「昨日はボジョレー・ヌーボー解禁日ってことで、僕も飲んだんだよね。」

「へぇ〜今年のはおいしくできたって話だったけど、どうだったの?」

「僕が飲んだのは白なんだけど、すっきりしてて軽かったね。好きな人は好きなんだろうけど、やっぱり深みがないよ。航空便で運ぶから高いんだろうけど、その値段ならもっとおいしいワイン飲めると思うよ。」

「あれ、でもボジョレー・ヌーボーって赤しかないんじゃないの?」

「僕もワイン詳しくないから全然わかんなかったんだけど、ちょっと調べたんだよね。ボジョレーってのはフランスの地名で、ヌーボーってのは新酒って意味なんだって。」

「ふんふん。」

「で、ボジョレー地方で作られるのはほとんど赤ワインなんだけど、一部で白ワインもつくってるらしいんだ。品名にボジョレー・ヌーボーって入れられるのは赤だけらしいんだけど、広い意味では白も入るらしい。」

「つまり広い意味ではボジョレー地方でつくられた新酒をボジョレー・ヌーボーというと。」

「そうらしいよ。だから本当のボジョレー・ヌーボーを飲んだってわけじゃないかも……」

「まああんたは赤より白のほうが好きだもんね。」

「もう一本マドンナって白を飲んだんだけど、こっちの方が評判良かったんだよね。値段は半分なのにさ。ああ、ちなみに4人で飲んだんだけどね。」

「あんまりワインが好きじゃない人にはボジョレー・ヌーボーいいのかもね。飲みやすいから。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


11/23 アルビ優勝!!

「をを〜!!ついに、ついにやりおったか〜!!アルビレックス!!」

「J2優勝、プラスJ1昇格ね。」

「最後までハラハラさせてくれるよ。何気に川崎も勝ってるしね。アルビ、負けてたらまた3位、あぶね〜。」

「まあなにはともあれ、おめでとう〜って感じよね。」

「うんうん。約束どおり来期から応援してやるからな。」

「あんた何様なのよ。」

「まあJ1いったら、またなかなか勝てなくなるかもしれないけど、なんとか降格しないようにがんばってほしいね。」

「そうね。これで新潟のサッカーが盛んになってくれればいいわね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


11/24 リレー小説終了

「だあ〜なんとか終わった〜!!」

「リレー小説最終話でしょ。お疲れ様〜。」

「いやいやいや、アレを終わらせるのは正直きつかった〜。できる限り拾える部分は拾ったつもりなんだけど、拾いきれなかった部分もいっぱいあるんだよね。さらにいろんな部分拾ってたら、最後の戦闘なのに、まったくタメがなかったからな〜。」

「まあしょうがないんじゃない。普通の小説ならいろんな終わり方できるけど、冒険ファンタジーだととりあえずラスボス倒さないと終われないもんね。」

「う〜ん、一瞬全滅も考えたんだけどね。それじゃ、あまりにも救いがないからさ〜。必死だったよ、どうやって勝たせるか。」

「かなりムチャなもっていきかたしてたわよね。」

「とにかく終わらせることができて良かったよ。正直疲れた。再開は年明けかな。年末は何気にやることいっぱいあるし。」

「まあ参加者がいれば、だけどね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


11/27 季節はずれの台風

「なんか台風来てるらしいね。」

「なんで今ごろって感じよね〜。」

「とにかく明日、あさってはその影響で大雨らしいね。」

「せっかくの土、日なのに微妙よね。」

「最近ホント異常気象だよね。真夏に雪が降るとかありえない話じゃないかも。」

「クリスマスに30度あったりとかね。」

「ムードも何もあったもんじゃないね。」

「まあ今年もあんたには関係ないでしょうけど。」

「はうあっ!!」

「それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」





メインページへ