対話式日記
〜10月後半版〜

10/16 小見出し 10/17 ぶりかえし 10/18
10/19 10/20 10/21 最悪の風邪
10/22 10/23 10/24
10/25 10/26 パズル 10/27 ダイエー優勝
10/28 10/29 あっつ 10/30
10/31


黄色=バクスイ
ピンク=妖精メリル


10/16 小見出し

「今日から日記に小見出しをつけてみようと思う。」

「何で?」

「そのほうが興味のある記事だけ読めるかなと。」

「へぇ〜読者のため?」

「まあ自分が後で読み返すのにも役立つだろうし。ってゆーか、似たような話題書きまくらないようにってのもある。」

「結局自分のためか……それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


10/17 ぶりかえし

「だあ〜せっかくなおりかけてたのに〜!!」

「風邪?」

「そう。昨日うかつにも窓をあけっぱなしにして寝ちゃったから……」

「バカとしかいいようがないわね。」

「なんか熱っぽいんだよね……やばいかも……」

「まあ良かったじゃない。こんな時のために『熱さまシート』買っといたんだから。」

「是非使ってみたいと思ってはいたけどさ。」

「んじゃ、それ貼って早く寝ときなさい。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


10/21 最悪の風邪

「ひ、久々登場のバクスイです……」

「あんた今まで何やってたのよ?」

「い、いやそれが、風邪が急激に悪化しちゃって……さらにこんな時に限って土日にはずせない用事があって出かけなきゃならなかったりで、もう最悪だったよ。日曜なんて、出先で意識とびそうになったからね。なんとか耐えたと思ったら全身から汗がぶわっと出てさ。もう限界でした。」

「それで?」

「さらに昨日は風邪の症状がだいぶおさまったかなと思ったら、めちゃめちゃ胃が痛くなってさ。なんか胃に空気がパンパンに入ってるような感じ?初めての体験だからわかんないんだけど、ひょっとしたらこれが膨満感とかいうヤツなのかな?ゲップとして出したいのに出ない感じ?で、時々嘔吐感が襲ってくる。まあ吐き出す物がなかったけどね。だから、あんまり食べてないのに風邪薬飲んでたせいかなと思って昨日から飲むのやめたんだ。」

「医者行ったほうがいいんじゃないの?」

「そりゃそうなんだけど、なんかそれって病気に負けたみたいで嫌なんだよね。それにさ、たまに病気になるのもいいんだよ、きっと。今回も僕は自分の体に謝ったもん。『いっつも不摂生しててゴメンな。なおったらもっと規則正しい生活送るから。』って。」

「気持ちわるっ!!」

「別にいいじゃん。まあ日頃の不摂生のバチがあたったってことで、まだまだ完調じゃありませんが、これからもがんばっていこうと思います。そうそう、掲示板に書き込みしてくださった方、レスが遅れて申し訳ありませんでした。」

「みなさんも風邪には十分注意してくださいね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


10/26 パズル

「なんとか風邪良くなったよ。」

「それは良かったわね。もう今度の冬では風邪ひかないようにね。」

「今回の件でこりたからな。しっかり予防するとしよう。それより、新聞についてきた論理パズル始めたらやめらんなくなっちゃってさ。2時間くらい考え込んでたんだよ。」

「不毛な時間を過ごしてるわね〜。」

「ほっとけ!!数字をいれていくだけの単純なパズルだったのにさ、なっかなかできなくて、最後は必死だったからな。」

「年とったせいで、頭の回転が鈍ってんじゃないの?」

「これは頭の体操もせにゃならんかな……」

「もともとそんなもんだったって可能性のほうが高いような気がするけど。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


10/27 ダイエー優勝

「結局ダイエーが優勝か……」

「どうせ、たいして見てもいなかったんでしょ?」

「いや、まあそうだけどさ。でもどうせなら阪神優勝のほうが後味良かったんじゃない?星野監督もやめるらしいしさ。阪神18年ぶり優勝!!っていうほうが盛り上がるだろ?」

「それはそうかもしれないけど、この寒い中、川に飛び込む人が出なくて良かったかもよ。」

「逆にイライラして飛び込むヤツが出そうな気もするが……」

「どうかしらね。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」


10/29 あっつ

「何か今日は妙に暑かったね。」

「なんだったのかしらね。半袖の人も見かけたわ。」

「最近の異常気象にはホントまいるよね。」

「こんなんだから風邪ひきやすいのよね〜。」

「まあそれとは関係ないんだけど、風邪ひいてからめっきりやる気がなくなってさ〜。」

「そんなのいつものことじゃない。」

「い、いやそれをいっちゃ〜おしまいなんだけど、いつもよりさらにってこと。」

「それは大変ね。このままだと起きることさえめんどくさいとか言い出すんじゃないの。」

「そこまではいかないと思うけど、なんとかしなきゃね。」

「生活の乱れを改善しなさい。たぶん原因はそれだから。それじゃ、また明日〜(⌒∇⌒)ノフリフリ」





メインページへ